ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんにちは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

釣行記:宮城アングラーズヴィレッジ(2003年4月9日 by店長)

4月9日(水)、宮城アングラーズヴィレッジに行ってきました。
ここ最近、あちらこちらのフィールドからいい話が聞こえてきていましたので、せっかくの休みにどこに行こうか迷っていました。
当初はお客さんと、榛名湖に行こうと話していましたが、ボクのかわいい息子が、春休みの最終日なので、急遽、家族サービス?のため、宮城に行くことになりました。
実釣は午後2時から4時までの2時間だけでしたが、その様子をレポートします。

宮城アングラーズヴィレッジは、冬季はトラウトの管理釣り場として営業していますが、春から秋まで、(今年は4月1日から)バスの管理釣り場に変身します。
池はバスが入っているのは2面あり、左の写真は下の池です。
こちらは、上の池です。
足場も良く、今年はストラクチャーも豊富です。
早速、スタートフィッシング!!
ちなみに、写真はボクの息子のかっチャン(5歳)です。
なかなか様になってるでしょ。
ちなみに、ロッドはポパイのキッズ用、リールはゼブコのスピンキャストです。
ルアーはパドチューにスプリットショットを突っ込んだのをマスバリチョンガケにしてあります。(宮城はフックは全てバーブレスがルールですので、バーブを潰すのを忘れずに!)
なんと1投目からヒット!
カッちゃんは、キャストからフッキングまで自分ひとりで釣ったのは初めてで、大興奮です。
バス持ちも初めてで、ちょっとビビッてます。
その後も、入れ食いです。
入れ食いです。
入れ食いです。
ボクも、ミノーでチャレンジ!
ティファのレイダウンミノーで本当に1投1匹状態!
レイダウンミノー釣れるなー
と思ったら、ラッキークラフトのビーフリーズ78SPでも入れ食い!
何でもいいのね!

なんか、親ばか日記になってしまいましたが、本当に良く釣れました。
バスの管理釣り場というと、・・・と言う人もいるかと思いますが。なかなかこれだけ釣れる体験はフィールドでは無いと思います。
目先を変えて、日ごろ疑問に思っている事(たとえばルアーの色によってどれくらいに釣れ方に差が出るのか?とか、におい付のワームと無しのワームではどれくらいバイトに差が出るのか?などなど・・)の解決場所としても非常に面白いと思います。
まだバスの管理釣り場未経験の方は一度どーですか?

宮城アングラーズヴィレッジHPアドレス:http://www.anglers-village.com/


★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。