ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんばんは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

釣行記:長野県 野尻湖(2003年5月12日 by関口)

5月12日(月)野尻湖に行ってきました。
おもえば昨年の5月8日、「スイングベイトがすげー釣れるというが、ほんとにそんなに釣れんの?オイラも体験したいぜツアー!?」に参加し、「ああー、このワーム、はまるとズゴイねぇー」と感嘆の声を漏らしたあの日からはや一年・・・・。
今年も釣れちゃーうんだろうなぁ・・・。

ボートに乗る前に、一番館の桟橋からちょいと投げたらすぐに一匹チャッチ!
ルアーはスイングベイトのジツヘッドリグ。
「やっぱりねー、今日は釣れちゃうんたろうなぁー」とこの時、皆思っていました。
ボートを出してすぐにきたのは40ジャストのプリプリスモール。
「ミッドストローリング風味」が効いたようです。
野田屋ホテル前にて。
「今日はこんなスモールがビシバシ釣れちゃうんだー」とドキがムネムネしていた午前8時でした・・・。
ボートからスイングベイトのノーシンカーで釣れたのはこの一匹のみ・・・。
水道局前にて。
うーん、昨年のようにはいかないのか?
結局、オイラはボートでアブレ・・・。
まぁ、そんな日もあるさっ、ということでオカッパリ延長戦に突入!
なんとか一匹釣りました。スイングベイトのNEWカラー、コトコトコットンキャンディーにて。グリーンのラメが水中でキラキラ光ってイイ感じ。

今年は季節が進むのがほんのり遅いのかな?
とすると、今週末の大潮あたりから、いよいよ野尻いいんじゃないでしょーか。



★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。