ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんにちは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

釣行記:福島県 桧原湖(2003年6月16日 by関口)

6月16日(月)福島県のヒバラ湖に行ってきました。

アメの予報にもかかわらず、レインウェアを忘れてしまうという大失態をおかしテンション↓の私は友人の車に揺られヒバラ湖にAM3:00に到着。
雨が降っていて外に出られないのでひとまず寝て、起きたら7:30・・・・。

コンビニで600円レインを買い、手こぎでチャレンジ! どうなることやら・・・・。

こたかもりキャンプ場。

沖目のハンプをスイングベイトとダブルスキャットで攻めました。
20cmクラスのスモールがスイングベイトにガンガン アタックしてきます。

たまたま天気が雨のち曇りだったので、それが良かったのかも・・・・?
25クラスのスモール。

このサイズになると そこそこ引いて楽しいですな。

6.6フィートのトラウトロッドに4ポンドナイロンライン。スイングベイトの色はオジーズSPとNBPをそのときの気分で選んで使いました。
午後はダブルスキャットのみで釣りました。
この日はスピンキャストで投げてみましたが(遠投できるかなぁーと思ったので)ベイトタックルの方が具合がよさそうです。ルアーが飛んでゆくときに、ラインにある程度テンションがかかった方がルアーが回らず、結果的に着水時にフックにラインが絡まるトラブルが少ないように思います。
この日の釣果は、スイングベイトで13尾、ダブルスキャットで5尾の計18尾。手ごぎボートを風に流されながらの釣りだったことを考えれば、まずまずの釣果といえるではないでしょーか。

今の時期なら魚探やエレキがなくても十分バス釣りを楽しめると思いますので、ビギナーの方やスモールマウスバスをまだ釣ったことが無い人はヒバラ湖オススメです。




★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。