ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんにちは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

千葉 明日なき房総編(バス)【2003年7月15日】

7/15(火)千葉に行ってきました。
高滝湖〜三島湖〜亀山湖
オカッパリツアーを敢行する予定・・・・でしたが、高滝湖のあまりの濁りっぷリに、すぐ断念。
そのまま三島湖へ・・・・。


三島湖はへら釣りで有名なダム湖です。

へら釣り以外の人にボートは貸してくれませんので、バス釣りは基本的にオカッパリということになります。

国民宿舎前はオカッパリが比較的しやすく、バスの姿もあちらこちらで見られます。

25〜30cmくらいのバスがセミに反応しましたが、ことごとくバラシ・・・。結局10数バイト、ワンフックアップ、1キャッチとあいなりました。
この日の「鬼手」と「仏心」の割合が1対9くらいだったためでしょうか・・・
亀山ダムに移動すると「鬼手」と「仏心」の割合が0対10となり、4バイト、3フックアップ、0キャッチということで、まぁいわゆるひとつの「アブレ」です・・・トホホ・・・



結論:亀山ダムはオカッパリよりも、やはりボートですなっ!
『明日なき房総編:極私的セレクト』

デ・カーナはいい働きをしましたよ。(でも0キャチ・・・)
この日唯一の釣果です。

やはりタイニークレイジークローラーに頼ってしまいました。
だって釣れるんですもの・・・。




★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。