ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんばんは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

希望湖(バス)【2003年7月25日】

7月25日(金)希望湖に行ってきました。
(実は朝、野尻湖にも寄ったのですがアブレたので公式記録から除外しました・・・・。)


希望湖に8:00頃到着。
霧がすごいので、しばし休憩・・・。

天気がよくなりそうにないので、「とりあえずちょっと釣りしてみますか」くらいの気持ちで9:00釣り開始。
ここ2〜3年、希望湖でスモール釣ってなかたんですが、この日のファーストキャッチはスモールでした。

そしてこのスモールがファイト中にはき出したものは・・・・。
うーん、これはラージの子供のような気がするなぁ・・・。
こんなのを20〜30尾くらいはき出しました。しかもオイラのタイニークレイジーまで喰うとは、スモールおそるべし!
ラージも出ました。

なかなかフックアップしませんでしたが、5回目のバイトでようやくルアーを水中に持ち込んだので、きっちり取れました。
帰りがけに取水口の横で1尾追加。スモールでした。
結局この日の釣果はスモール2尾、ラージ1尾の計3尾です。
9:00〜11:00の2時間の釣果としては、まずまずでしょうか。

セミが全く鳴いていないので、ワームとかの方がよかったのかも?

梅雨が明けたらさらに楽しくなりそうな希望湖でした。




★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。