ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
おはようございます。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

妙義湖(バス)【2003年7月29日】

7月29日(火)前からずっと気になっていた妙義湖へ行ってきました。

妙義湖にPM1:00に到着。オカッパリでもしようかなぁ・・・なんて思っていたのですが、先行者(鯉釣の人々)で、いっぱいだったのでボートに乗ることに決定。

ボート1日券が1570円で釣り券が1000円(現場売り1500円)です。

エレキもOKだそうですが、ボートの持ち込みは禁止だそうです。ということはフローターもダメっぽいかな?
ボート屋の対岸へ行き2投目で、いきなりバイト!
ビックリ巻きアワセ&ビックリファイト&ビックリバラシ・・・。


そんなこんなで3尾バラシた後、4尾目のバイトでやっとこキャッチ。
背がブラウン色のきれいなバスでした。

ヒットルアーは『デカダンス・トイ』です。
本日2尾目はカワイイバスです。ルアーはこれまた『デカダンス』。

いえいえ、いろんなルアーを投げたんですけどねぇ〜。
しばらく、バイト&バラシを堪能した後PM4:00頃本日3尾目のバスが釣れました。なぜか、またまた『デカダンス』です。

いや本当に他のルアーも投げたんですけどねぇ。


そしてこのバスが何かを吐き出しました。それは・・・。
う〜ん。これはギルだろうなぁ〜。しかも、そこそこのサイズだぞ。

こんなサイズのギルをバスは喰ってるんですなぁ。
この日はやや水が濁っていた為ルアーのアクションも、ちょっとハデめにしました。
いつもはクリアーだということなので、次回はクリアーな妙義湖にチャレンジしたいです。

久しぶりのボート釣りということもあり、ルアーをたくさん持ってきたのに結局3尾とも『デカダンス』でした。


まぁ、セミの季節ですからねぇ〜。



★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。