ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんばんは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

野尻湖(長野県)【バス】【2003年8月4日】

8月4日(月)野尻湖へ行ってきました。今回は、5月の野尻湖釣行のときにも同行していただいた広田さんと一緒の釣行です。
本日のテーマは『トップしばりの野尻湖』です。(まぁ、ワタクシは、ほぼ一年中これに近い状態なのですが・・・)

シースプリットの桟橋から見た野尻湖。
ウェイクボード、ウィンドサーフィン、ヨット、カヤックなど、湖での遊びを満喫する人でいっぱいでした。

一番館の奥さんの話では「セミルアーを2分位ほっておくと釣れる」とのことでしたが、トップウォータープラッガー(自称)に「2分、ルアーをほっておけ」とは、ちょっとコクですなぁ・・・。


ともかく旬な情報を得たワタクシたちは、ナイトロ号をレンタルして野尻湖トップしばり釣行を決行したのでありました。
琵琶ワンドの人口付近(だったかな?)で、広田さんにヒット!
40upスモールはレーベルのバンブルバグを何のためらいも無く
喰ってきました。
水深4〜5mのところにルアーを投げて待っていると
魚が浮いてきます。
ワタクシもタイニークレイジークローラー(またですか・・・)で
40upスモールを釣りました。ひたすらシェイクした後、スモールが浮いてきたのでシェイクするのを止めたら、ゆっくりバイトしました。

う〜ん、動かさないほうが良いのかなぁ?

因みに、この日はオーバーハング下で、コイとメータークラスのソウギョの活性がメチャ高く、タイニークレイジーにガンガンアタックしてきました。ドキドキしたい人にはオススメです。
なんせ、メータークラスの魚がバイトするシーンなんて滅多に見れないですから・・・。
今回のメインタックル。タイニークレイジーの針はフィナの速掛#8に換えていったのですが、スモール釣るにはもう少し小さい針の方が
よかったみたい。

タイニークレイジーにはバイトしない魚も、バンブルバグやブンには
バイトしていたので、このサイズの虫系プラグは
この時期必携ですな。

結局二人で40upスモール1尾ずつという釣果でしたが、天気もよく、バイトも幾つかあり、そこそこ満足の1日でした。


いやぁ、バスボートってキモチイイねぇ〜!



★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。