ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんばんは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

赤城フィッシングフィールド[トラウト]【2003年8月20日】

8/20(水)赤城フィッシングフィールドに行ってきました。

赤城南面には数多くの管理釣場がありますが、ここは
その中でも最大規模の釣場面積なのではないでしょーか。

これだけのバックスペースがあれば、フライの人も思う存分
ロッドを振れますね。
オーナーが『今年は水の管理がうまくいった』と
言っていたとおり、この時期の管理釣場、しかもこの広さでありながら
水はとてもキレイでした。

ヒレピンの魚たちが、あちらこちらで見られます。
ファーストヒットはディックナイトの黒にて。
イイ型のニジマスです。
ここの魚のアベレージは35〜40cmくらいでしょーか。

ヒレピンなので、もの凄く引きます!
う〜ん、しまった・・・
尾ビレが写っていなかった・・・。


とにかく魚のコンディションは抜群です。
魚は水面を意識していたようで、スプーンの着水時の波紋に反応し、リトリーブ開始直後にバイトというパターンが多かったです。


小さなフローティングプラグがあれば、もっと釣れたかも?
魚が意識しているのは虫?orペレット?
5.6フィートのロッドに1000番台のリール、
ラインはナイロン2.5ポンドを使いました。

PM2:30〜6:00までで9尾と数は伸びませんでしたが
1尾1尾魚とのやりとりを堪能できました。

次回はキャスティングの練習も兼ねて、フライでチャレンジしたいなぁ・・・

な赤城F.F.でした。



★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。