ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
おはようございます。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

多々良沼釣行【2003年10月7日(火)】

10/7(火)
お昼過ぎから多々良沼に釣りに行きました。

今回のテーマは・・・
『浅場でウロウロしているであろうデカバスをトップで釣ろう!』です。(まぁ、いつもと変わらずですな)

えーっ・・・(汗)最初に結果から申しますと、この日は完全無欠のアブレでした。
何も起きませんでした。ですのでここから先は、私がいかにしてアブレたかが、言い訳がましく述べてあります。興味がある方はどうぞ。

某雑誌にて70up!が釣れたという記事が載った【多々良沼】。

たしかに今まで50up率はかなり高かった多々良沼ですが、最近は
キビシイ状況が続いてますね。

この日はまだ完全に減水しきってはいませんでした。
あと3〜4日もすれば減水しきるでしょう。
It's my style!
この日手漕ぎボートでバス釣りをしていたのは私だけでした。しかし、この竹ザオさえあればボートを固定できるので、十分釣りになります。(と、私は思います)

まして、私のこの日の多々良攻略法は
『ものスゴク浅い所にボートを固定し、しばし待つ。それから四方八方にトップを投げまくる』
というものだったので、エレキいらずでした。
(あくまで個人的な意見ですが・・・)
やる気を出してロッド3本も出したのに・・・。

多々良川流入り口付近とポンプ小屋付近。この2ヶ所を攻めましたが全く反応ありませんでした。トホホ・・・
そりゃ白鳥もソッポ向くわなぁ〜。

この日はアブレた人が私の他にもいたようです。いやはや多々良沼とはつまり『男のロマン』的な釣り場なのだ!と一人で納得し、家路についたのでした・・・。




P.S.この日、お客様が榛名湖で爆釣していたようです。榛名にしておけば・・・グスン。



★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。