ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
おはようございます。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

なら山沼漁場(トラウト管釣り)【2003年12月9日】

12月9日(火)
栃木県小山市にある、なら山沼に行ってきました。
漁協が管理していることもあり、放流量の多さが魅力です。

現在は・・・
・ニジマス
・ヤマメ
・イワナ
・ドナルドソン
が入っているようです。

:営業時間:は、
AM8:00〜PM4:30まで

と、ちょっと短めですが、その分・・・
【一日券3500円】
【午後半日券2500円】
と、安めの料金設定です。

この日はお昼からルアーとフライ両方で釣りを開始しました!
この、モザイクかかってるのがフライで大活躍!?
管理棟から見た、なら山沼。池が2つあります。
まずは下の池(写真手前)でスプーンにてチャレンジ!
友人の長君はアルフスプーンの2.7g底釣りで連発!!!
私はディックナイトの表層引きでポツリ、ポツリ・・・。




『今年のマスはサイズがいい』と話には聞いていましたが、なるほど
アベレージは35〜40弱と型揃いです。

引きも強くて楽しいですなっ♪


上の池の島の前に移動して、フライにチャレンジ!


9ft・6番のロッドにシンキングライン(タイプ1)、リーダーは9ft・4x。
フライはアングルの秋元さんに勧められた”Gランナー”を使用。



フライがいいのか、平日だからか、それとも釣り人のウデがいいからか(う〜ん、それはないな)

とにかくスローリトリーブするだけでガンガン釣れました。



4時からのラスト30分は再びルアーでチャレンジ!マーシャル1.2g
表層引きで連発!!!ティップがゴツッと入ってしまうバイトばかりです。
あまりの反応の良さにトップ魂に火がつき、プラグに変更。バスディ・コブンに1投1〜3バイト・・・
しかしあらかじめ換えてあったシングルフックのサイズが小さかったためか、なかなかフッキングせず、そうこうしているうちに終了の時間・・・。
という訳で、モザイクかかってたのは”Gランナー”でした。

半日の釣りでしたが、久しぶりに充実した時間を過ごせました。
週末、祭日などは混んでいるようですが、引きの強いヒレピンの魚と戯れたい方は、足を運ばせてみてはいかがでしょうーか。



★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。