ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
おはようございます。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

宮城アングラーズヴィレッジ(トラウト管釣り)【2003年12月22日】

12/22(月)
赤城南面の管理釣り場、宮城アングラーズヴィレッジ(以下、宮城A.V.)に行って来ました。

宮城A.V.に向かう道すがら、チェーンを履いた車とすれ違うので、まさか!
とは思ったのですが・・・そのまさかでした。道はところどころ凍っていてヒヤヒヤでしたが、なんとか無事到着。
いやはや、土曜日に降った雪の凄さを見せ付けられた感じでした。

今回は松井さんと一緒の釣行です。午後半日を2人とも、主にフライでチャレンジすることにしました。

宮城A.V.は4つのエリアで構成されていますが、


この池は下から2番目のメインポンド。・・・→→→
松井さんはインジケーターフィッシング、
私はシンキングライン(タイプ1)で挑戦。


雪の影響で水温が下がったせいか、魚のタナもちょっと深めでした。松井さんはインジケーターからフライまでを長めにとって、
ニジマスをヒット!!!
フライは井上社長から頂いた宮城A.V.爆釣フライ『さこマラブー』。
その他、オクトパス・ボムなどでも釣ってました。

私はマラブーをスローリトリーブして、銀ザケを連発!
一番下の池(ドリームポンド)では、ルアーで攻めていた人がミノーやスピナーでガンガン釣っていました。ベイトタックルで楽しんでいる人もいました。ペンシルベイトなどのトップウォータープラグでも、ビッグトラウトが狙えるそうですよ。

私はフライを明るめの色にチェンジして、ボトムをスローリトリーブ。
するとエフワン(F1)がヒット!
ヒレピンで引きが強く、楽しめました。
その他にアメマス(かな?)もキャッチ!


残念ながらスモールヘッドは出ませんでしたが、次回は大きめのフライで再チャレンジしたいです。
新しいレイトハウス&トイレも完成間近。


1月中頃には出来上がるとのことでした。

数釣りも、大物釣りも楽しめる宮城アングラーズヴィレッジ。

今後はドリームポンドにイトウが入るらしいので、更にアツくなりそうですぞ!!!



★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。