ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
おはようございます。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

ならやま沼(トラウト管釣り)【2003年12月28日】

12/28(日)

ならやま沼に行って来ました。
今回は大関さんと一緒の釣行です。
大関さんはルアーで、私はルアーとフライで攻めることにしました。

休日のならやま沼は、朝からアングラーでいっぱいです。
大関さんは今回、初ならやまです。

チャートやピンクのスプーンで連発です。やや早めのリトリーブで活性の高い魚をキャッチしてました。



ならやま沼の魚のヒキの強さにビックリ!の様子。



その後もラパラCDなどのプラグで手前の、かけあがりを攻めてヒットさせていました。
私もアルフスプーン1.5gのちょい表層引きでキャッチ。


・・・しかし、なかなか後が続きません・・・トホホ(゜−Å)
プラグも使いました。
この日はティファのコクーンやタックルハウスのグラスホッパーで
好反応。

日中、魚が浮き出したらプラグのスローリトリーブが効果的ですね。
周りのフライマンが連発していたので、私もフライに変更。

9フィートのロッドに6番のタイプ気離悒奪鼻▲蝓璽澄爾錬好侫ート・3xでフライ直結。ブラウンのマラブーのスローリトリーブで連発モードに突入しました!!!
こんなきれいな魚が釣れるので、ついついならやま沼に足が向いちゃいます♪



★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。