ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
おはようございます。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

福島県 桧原湖(氷上ワカサギ)【2004年2月25日】

2/25(水)福島県の桧原湖に行って来ました。

桧原湖といっても、今回はバスではなくワカサギです。
最近、バスマンの間でも、密かなワカサギブームな様で、ご多分に漏れず、ボクも最近ハマリ気味です。(今シーズンワカサギの電動を2台も買っちゃいました・・・)

今回の釣行は、お客さんの浜さん、竹内さん、萩原さん、そして浜さんの会社の方3名の計7名の大所帯です。

今回お世話になったのは、バスでもお世話になっているゴールドハウス目黒さんです。

ポイントまでは、スノーモービルでの送迎でらくらくデス!
今回は大人数だったのでそり付きでしたが、少人数の時は、そり無しのタンデム雪上の100km/hオーバーが体験できます。(チョー怖、激寒デスが、勇気のある人は目黒専務にお願いしてみては?)
ポイントにはこんな小屋があります。(有料デス)
中はこんな感じ。
ストーブ完備で外は吹雪でも中はチョー快適!
早速スタートフィッシング!

檜原の最先端は、電動で微妙なアタリを取り、一尾づつ釣っていくスタイルです。
皆さん真剣です。


今日は、飽きない程度にポツポツ釣れ続けました。
あまりの快適さに、ZZZZZ・・・。

その間に、ボクの仕掛けで釣られました・・・。
本日の釣果!

約50尾、(ボクはドベでしたので悔しいので数えませんでした)
竿頭は130尾!

バスのキビシイこの時期、手軽に楽しめる(しかし奥は深いですぞ)ワカサギなどもイイモンです。



★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。