ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんばんは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

群馬県榛名湖 (バス)【2004年4月14日】

4月14日(水)榛名湖に行ってきました。

今年初の天然バスフィッシングです。(1月に佐野のフィッシングパルにはいきましたが)
連日好釣果の情報が入っていたので、期待十分、いい釣ができそうです。
おまけに、榛名湖と言えば知らない人はいないと言う?ヤングマン高林さんと一緒なので、さらに期待は膨らみます!
実は、5月の3日に高林さん主催の榛名湖クリーン作戦の打ち合わせを、榛名観光ボートの社長で漁協の組合長でもある野口さんとする目的もあり今回榛名湖に行きました。

8時に高林さんと榛名観光ボートで待ち合わせをし、野口さんと何だかんだ打ち合わせをしてボートを出したのは10時を回ってしまいました。

今回お世話になった榛名観光ボートさん。(TEL・027-374-9128)
ボート出船前に、高林さんがセッティングしている時に、我先キャストで早くも一尾キャッチ!
爆釣の予感!

二日前に高林さんは40尾釣ったそ〜です。

本日のボクのタックルはスピニングタックル1セットにテンプトスイングベイトのオジーズSP(お決まりネ)と1/32ozジグヘッドだけ・・・。(ホントにやる気あるのか?)
実は前日仕事が遅くなり、タックルを準備する気力と体力が無くなり、
「ま〜高林さんと一緒だし、ダメなら借りればイイかな・・。」と甘い考えでしたが、コレでアブレは無しっと・・・(笑

しかし、ボートを出してから榛名湖のポテンシャルを見せ付けられることになるとは・・・。

では、その一部始終を・・・。
ボートを出して、榛名観光ボートのすぐ前で2尾目!
その後すぐに、3尾目!
その後バイトが遠のいてしまいました。

そこで、ヤングマン高林の知恵袋を発見!
100円ショプで買ったというS字フック、これでボートのオールもスッキリ!

ヤングマン、やはりただものでは無いな・・・と思っていたら。
ヤングマン高林すかさず1尾目!

ここからヤングマンのモ〜レツな追い上げが始まる!
そこで、4尾目!
追撃の2尾目!
3尾目!

ホテル前の横で入れ食いモード突入!
店長5尾目!

相変わらずスイングベイトのジグヘッド!
高林さん4尾目!

このスレッジで釣ったわけじゃ無く、リーチのジグヘッドにスレッジを付けたバスが喰って来ました。
高林さん「ラッキー!」



出ました!本日のBig one!

高林さんの5本目の40up!1キロばかりを持ってたんですが、目盛りを振りきってました!

ラストにボクの今日の最大魚!38cmチョッとやせてましたが良く引きました。

この後、高林が6尾目を追加し、ボクの予定で午後1時にストップフィッシング。

しかし、3時間弱でボクが6尾、高林さんが6尾と大満足の釣果でした。
ちなみに、この日の榛名観光ボートの竿頭の人は31尾だそ〜です・・・。
ここ最近、こんなに良い釣り場はなかなかありませんよね!
しかも、榛名湖漁協はバスに関して前向きな考えを持っていると聞いてます。
しかし、野口さんの話では、「バスマンは全多的にはとてもマナーも良いが、まだ一部に夜釣をする人や入漁券を買わない人もいる」とのことです。

これほどすばらしい釣り場ですので、マナーを守って、いつまでも楽しくバスフィッシングを続けたいものですネ!

また、ぜひ時間のある人は、「榛名湖クリーン作戦」にも参加してみてください。

          【榛名湖クリーン作戦】

今年の榛名湖は例年より早い3月18日に全面解氷し、私たちを楽しませてくれています。
しかし、相変わらずゴミはなくなりません。
今シーズンも私たちを楽しませてくれる榛名湖を、私たちの手で心を込めてきれいにしましょう!
水辺付近のゴミ拾いも行いたいと思いますので、長靴をお持ちの方はご持参ください。
みなさんのご協力をお願いいたします。

日時:2004年5月3日(月)憲法記念日
   PM1:00〜3:00

集合場所:榛名湖 沼の原ゴーカート前駐車場

問い合わせ先:fan'e'tworkヤングマン高林
          090-8302-2179

その他:事前申し込みは必要ありません、参加してもらえる方は、当日集合場所にお越しください。



★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。