ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんにちは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

榛名湖クリーン作戦【2004年5月03日】

5月3日(月) 『榛名湖クリーン作戦』に参加してきました。

『榛名湖クリーン作戦』はヤングマン高林さんの呼びかけにより集う有志による清掃活動で、毎年行われているそうです。
年に3回くらい行っているうちの、今日は今年の第1回目!

5月3日・・・ゴミの日に合わせたとのこと。

PM1:00〜PM3:00までの2時間 ゴミ拾いをしました。

観光客や釣り人、バーベキューを楽しむ人々などで賑わう榛名湖。




今年もバスの釣れっぷりは好調♪の様子。
ヤングマン高林さんの説明の後、ゴミ拾い開始です。

いつもは何組かに別れて、車で移動しながら広範囲にゴミ拾いを展開していますが、今回はゴールデンウィーク中で人と車が多く、身動きがとれないため、集合場所の沼ノ原駐車場から『ひともっこ』方面と『県道下』方面に別れることに。
パッと見はキレイな湖に見えても『ゴミ拾いの目』で気にして見ると、
やっぱり落ちています。

ビニール袋、空缶、釣り糸、タバコのフィルター
などのゴミがどんどん集まります。
『県道下』方面でゴミ拾いをしていると・・・

ヤングマン高林さんから応援要請が・・・!!!!


『ひともっこ』方面で、かなりの”大物”と格闘中の模様・・・

どうやら、不法投棄物があった様子。
いやはやなんとも大変な作業ですが、そこここに笑顔が(^^)

この『榛名湖クリーン作戦』が何回も続いている訳が、
わかる気がしました。

  2時間弱で集めたゴミ。
ムムム・・・やはり結構ありました。    

今回参加された、釣りと榛名湖をこよなく愛してやまない人たち。

榛名湖ボート組合、榛名湖観光協会、榛名湖漁協、fan'e'twork...

地元の各ショップのバックアップもあり、48名の有志が集まりました。




★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。