ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんにちは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

小中川(トラウト・渓流)【2004年5月07日】

5月7日(金)小中川へ行ってきましたっ♪
今回もいつもとかわらずの、のんびり釣行でお昼過ぎに出発。
小中川へ着いたのは、なんだかんだで午後3時ちょい前でした。

お客様に教えていただいた場所から釣りスタート!
木のシェードを狙ったら、ミノーの後ろに大きなカゲが・・・。
はやる心を鎮めて、再度同じポイントへキャスト。
すると今度はバイト!&がっちりフッキング!!


なんと尺イワナでした!!
ヒットルアーは神奈川県のルアービルダー小平氏によるハンドメイドミノー『ザンマイミノー5cm・F・ヤマメカラー』です。

ちょっとしたロッドワークにも素早く反応してくれる、小気味よいミノーです。通常5cmはシングルフックが装着されていますが、私はティムコのトレブルフックTMC-49SP-BLT#14に交換しました。

トレブルフックに換えても、キビキビしたアクションはそのままでした。
その後、何度かチビヤマメのチェイスがあり、この1尾をキャッチ。

この日は午後3時〜4時の1時間で
イワナ1尾、ヤマメ1尾の計2尾でした。

帰り際にドライフライでヤマメを釣っていたフライマンを目撃。
次回の渓流釣行は、いよいよフライでチャレンジかな???(((((o^О^)o



★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。