ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんばんは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

野尻湖オカッパリ(スモールマウスバス)【2004年6月01日】

6月1日(火)今期初の野尻湖スモールマウス釣行に行ってきました!

今回の釣行メンバーは、ナウでヤング(?)な30男四人衆です。
スキあらばカヌーなぞ出してしまうゾ!的なヤル気を出していた4人でしたが、深夜のアルコール注入により、すっかりいつものペース...
『気温が下がったから、ちょっと様子みますか?』などと言いつつ・・・

朝のプライムタイムは過ぎてゆくのでした。

【野田屋前】に入ったのは朝7時過ぎ。降っていた小雨も止んで、イイ感じだったのですが1尾目を出すのに苦労しました。ダブルスキャットで数バイトあるものの のらず、スイングベイトに変えてもチェイス少ない状況です。

本日1尾目にして私の今期初スモールはテンプト・スイングベイトのNBP(ナチュラルブルーパール)ノーシンカーリグで釣りました。

その後パッとしないので【管川】へ移動〜♪


【管川】は、まあまあの反応でした。セミやスイングベイトでポツポツ釣れだしました。

キャッチ!



キャッチ!!



キャッチ!!!

このポイントで、とりあえず2尾のスモールをキャッチ。
ただ、ベイトフィッシュが岸よりにいないので、スイングベイトで爆釣!とまではいかず、ひとまず昼食。

【ミサ】の、みそラ〜メンで気合いを入れなおし再び【管川】へ...

【管川】に戻ってすぐに1尾キャッチ!ダブルスキャットに出たのは30後半の良型スモール。
着水後のポーズ中に魚が浮いてきたので心の準備をしてからリールのハンドルをクルッとひと巻き・・・・・・


すると、すかさずバイトッ!!!!

という気持ちのイイ出かたでした。

その後、

スイングベイトNBP(ナチュラルブルーパール)で
1尾追加し、午後3時半に納竿。

ということで30男4人衆は、結局カヌーを出すことも無く
野尻湖をを後にしたのでした。

この日の私の釣果は計5尾。
まぁ、良型も釣れたことだしヨシとしましょう・・・・・・



★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。