ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
おはようございます。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

孫兵衛川(バス)【2004年6月07日】

6月7日(月)多々良水系が気になったので、様子見がてら午後5時から1時間くらい釣りました。


孫兵衛川は多々良沼に流れ込んでいる川です。
水が増えるこの時期、多々良沼の魚たちが川へあがってきます。





コイ、ヘラ、ワタカ、ライギョそして・・・・バス
以前と比べるとバスの姿が少なくなった感じですが、それでもしばらく川を見ているとクルージングしているバスがちらほら...

マグナムデカダンスをキャスト!!

しかしヤル気の無いチェイスがあるだけでバイトせず。


ムムム・・・・・・やはりスレてますな。

こうなったら”奥の手”を使うほかあるまい・・・・・。

『ヤッターマン』の「ビックリドッキリメカ」的に頼りになるルアー、

それこそが”他力本願”系パワーパク!!

デカダンスにヤル気の無いチェイスしか見せなかったバスが、浮き草の下へ移動...どうやら草の下に2〜3尾いる模様。

すかさず浮き草の中へパワーパク投入!


・・・・しばしパタパタした後、ゴボ という音とともにルアーが水中へ。

いやー、
釣っちゃいましたっ!
その後、ワンバイトあるもルアー持ち込まず、
この日は1尾で終〜了〜。

今回持ってくるのを忘れましたが、フロッグや大きめのワームのノーシンカーリグが孫兵衛川攻略にはオススメですっ♪〜♪〜♪〜




もちろん「ビックリドッキリメカ」も忘れずに・・・・・・!



★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。