ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんにちは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

13thオジーズカップ in 梅田湖【2004年7月11日】

いよいよ今年もこの季節がやってしきました!
そう、オジーズカップin梅田の季節です!

はやいもので、オジーズカップも今回で13回目、梅田の大会は今年で7年目になるんですね〜。
思えばボクがオジースをOPENして次の年に、初めて梅田で1回目の大会をやった時はハラハラドキドキで・・・、しかし、あれから毎年懲りもせず参加してくれる多くの方の顔を今年も見ると、なんだか感慨深い物があります・・・。

第1回目の時は、確か40%くらいのウエイイン率だったと思いますが、最近の梅田湖は当時より良いサイズが出るようになりましたが、全体的な釣果の方は・・・、チョット厳しいようです。

当日は、「いつも雨のオジーズカップ」としては珍しく、正に釣り日和!
さ〜今日は、ど〜なりますやら・・・。



AM6:00
受付開始です。

いつものように、和やかに時間が過ぎていきます。
AM6:40
ミーティング

最近あまり釣果の方がよろしくないようなので、急遽「キーパーサイズ25cm以上」を、「制限なし」にしました。
ちなみに、判定は3匹の総重量デス。
AM7:00
いよいよスタート!

でも、まだ桟橋でリグってる人がチラホラ・・・。
オジーズカップはいつもこんな感じです。
開始30分後、早くもお立ち常連の桑原さんが60gを検量!(笑)

ちなみに、オジーズカップは、ボートも、オカッパリも自由で(ハンディーや部門別はありません)、オカッパリの人は、キープが大変なので、釣れたら随時検量OKとなっています。
園田さんはスピナーベイトで70g!
釣り大好き少年、関口君は90gを検量!

AM12:00

ストップフィッシング!

次々と検量に魚が持ちこまれます、が・・・・。

やったね!森下君!

ビッグベイトと投げ続けて710gのグッドサイズ!

蓮子さん、リミットメイク!
こんなバスど〜やって釣ったの?

「すくったんじゃありません、ミノーに掛かってきたんデス(笑)」
AM12:15
帰着が済んだ方から、名物「オジーズヤキソバ」を食べながらチョット休憩。

皆さん、今年の「オジースヤキソバ」のお味はど〜でしたか?
ボクのカミサンは、この日の為に、日頃から密かにいろんな所のヤキソバを食べて研究しているんですぞ(笑)
そして、恒例のゴミ拾い。

釣り場に日頃の感謝を込めて・・・。

お待ちかね表彰式です!

第3位!

蓮子由夫さん260g(3尾)(ボート)
第2位!

桑原博隆さん620g(3尾)(オカッパリ)
そして、今回のWINNERは・・・

なんと13歳のバス釣り大好き少年、森下勇貴君!やったね!

出場者の皆さんは苦笑い・・・

その後、協賛メーカー様から多数の商品を頂き、恒例の第抽選会!

実は、これが一番楽しみだったりして(笑)



今回の参加者70名!ウエイインしたのは16名(サイズはともかく)、欠席者今回もナシ!

本当にお疲れさまでした!そして、本当にありがとうございました!
秋には、今までとはちょっと趣向を変えて、皆さんにもっと楽しんでもらえるようなイベントを考えれいます!お楽しみに!


★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。