ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんにちは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

店長の野尻湖チャプター参戦記【2004年8月29日】

皆さんお久しぶりです!
ボクも一応2児の父なんで、夏休みは家族サービスに忙しくてなかなか釣りに行けず、久々のレポートになってしまいました。

今回のレポートは、
前回の屈辱を晴らすため、NBC野尻湖チャプターに参戦して来ました。
今回は、ウチが冠スポンサーのオジーズカップでもあるし、ここらで本気を出しとかないと・・・・。
ちなみに、アッシは2002年の野尻湖チャプターでは、年間順位2位まで上り詰めた男、今回はその切れ味をお見せしますヨ!

●AM2:00
愛艇スキーターを引っぱりお店を出発!

●AM6:50
今回はウチが冠なので、僭越ながらゴアイサツなど・・・。

今回のタックルセレクトは6本。

上から
ディープクランキングタックル
  フェンウィックのアイアンホーククランキング710MH改
                +
  シマノカルカッタコンクエスト200DC(ナイロン14lb)(借り物)

キャロライナタックル×2
  オリジナル7ftロッド
       +
  ダイワTD-X2506C(フロロ4lb)

ジグヘッド、スプリットタックル
  パームス プライドEPGS662
      +
  ダイワ イグニス2506C(フロロ3lb)

ダブルスキャットタクル
  パームス プライドEPGC664
        +
  ダイワTD-Z105HL(ナイロン10lb)

メタルバイブタックル
  パームス エッジEGC664
       +
  ダイワTD-Z105HL(ナイロン10lb)

ついでに

魚探はmフロントにはローランスX-15

コックピットは

ホンデックスHE-6500(借り物)
   と
ハミングバードの3D

●AM7:40

いよいよスタート!

ボクは最終フライトでしたが・・・・
大好きな島の南側ががら空き!

今日のプランは、一日ダブルスキャットを投げまくりの予定でしたが、台風接近の影響で、湖面はザブザブ。
で、一日お得意のキャロ引きまくりに変更。

島の南側では、魚探にはいい反応があり、バイトもあるもののショートバイト・・・、二時間位粘るもノーフィッシュ。反応が悪くなってきたので、亀石→プリンス→水中島→青学ワンド→竜宮と回るもノーフィッシュ・・・。

残り1時間!いよいよヤバイヨ、今回もまたやっちゃうよ!

最後の望みで、一番最初には入った島の南側のポイントに入りなおすことに・・・。

入ってすぐに明確なバイト!

かなり引くが・・・かなり小刻みなファイト・・・?

キャッチして計ると・・・やっぱノンキー!

その後すぐにキーパーカツカツを一匹キャッチし、どうにかボーズは免れたが・・・・。

ちなみに、ルアーはボクのお助けルアー、ジャクソンのクーガー2inch。(クリーピークローラー)

今回のお立ちの皆さん。

オメデトウございます。


厳しい結果になると噂されていた大会も、終わってみればウエィイン率87%とかなりいい釣果でした。

まぁ今回はウチの冠と言うこともあり、あまりムキになって間違ってお立ちにでも立っちゃったら大人気ないから、チョット手加減してやったけど、次回は本気で行くから覚悟しとけよ!

(店長の悲惨な結果が気になる方はJB/NBCのホームページを見てください。)



★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。