ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
おはようございます。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

千葉3湖物語(バス・オカッパリ)【2004年9月14日】

学生時代・・・釣りに明け暮れていた私にとって”千葉”は、かつてのホームグランド。

高滝ダム、三島湖ではイイ釣りさせてもらいました。そんな千葉県の高滝ダム・三島湖・亀山ダムの3湖へ、9/14(火)に行って来ました。


山浦さん・玉木さんと一緒の釣行です。

高滝ダムに朝5:00ごろ到着!

早速『鳥居のスロープ』を攻めるも反応無く、すぐに『水生植物園(だったかな?)』へ移動。

本日のファーストヒットはお客様2人を差し置いて我先キャストをした私にきました。

ヒットルアーは”パワーパク”。

40cm弱のバスでしたが、尾びれはフサフサ、腹はぺっタンコだったので「すまぬすまぬ・・・」と、言いつつすぐリリース。

その後、山浦さんにヒット!!!

エスケープ・ジグツインのテキサスリグにて。

午前9:00ごろ、三島湖へ移動〜♪

減水してましたが、そんな中でも玉木さん、山浦さんともにヒット!!

私はと言えば、デカダンスにワン・しょぼ・バイトがあっただけ・・・。

ええいっ、フライ投入だぁ〜!

7.0ft・2番のタックルに#12のパラシュートフライでコギル&超コバスと戯れた(などと言うと聞こえはいいが、要するにイジメた訳です、ハイ)後、亀山ダムへ〜♪






亀山ダムはアオコが凄かったので、流れ込みをチェックしに行くと、やはり減水中であまり水が動いていない様子・・・。

とりあえず『としまや』のカツ弁当を食べパワーを注入し、またコバスイジメ・・・するハズが30cmアップのまぁまぁバスが釣れました。

フローティングワームのワッキー掛けを対岸ギリに落としてシェイク!で食ってきました。




とりあえず予定の3湖をすべてチェックしたので、再び高滝ダムへ〜♪


高滝ダムの『水生植物園』?で、山浦さんと玉木さんが釣り再開。

私は睡魔との戦いに敗れ、車で仮眠・・・ZZZ

約1時間後、ほんのり復活。

せっかくだから、ちょっと投げていこうと思い、ダブルスキャットをキャストしたら・・・40upバスが釣れちゃいました。

3つの湖とも、昔に比べ随分様変わりしてますが、
相変わらずバスが釣れるいいフィールドです。


9月中旬にしては残暑キビシイ中での釣りでしたが、
秋の気配もチラホラ。


トップで楽しく釣れるのは来月いっぱいかなぁ?



などと考えつつ、千葉をあとにしたのでした。


★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。