ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんにちは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

ルアーフィッシングわたらせ(バス・管釣り)【2004年9月20日】

9/20(月)、今年4月にオープンしたバスの管釣り、「ルアーフィッシングわたらせ」に

オジーズが誇るスーパーアルバイター”稲村君”と一緒に行ってきました。

元々あった池に手を入れて管釣りにしたようで

葦あり木ありの、なかなか良い雰囲気ですな♪




私はトップで、稲村君はライトリグで釣り開始。

早速、稲村君にヒット!


その後もジグスピナーやネコリグなどで次々とバスを釣ってます。




ムムム・・・なかなかヤルなぁ〜。

私もまずは1尾ということで、こっそりジグスピナーにチェンジするも

釣れず、再びペンシルやスイッシャーなどのトップウォータープラグで

攻めますが、反応無し・・・。




しかたなく、今日は出番がないと思われていた

”やっぱり頼りになるヤツ”タイニークレイジークローラー

を葦際でシェイク。ようやく1尾出しました。

稲村君はイカのノーシンカーやスイミーバレットのダウンショットなどで

バスやギルを順調に釣っています。








ならば私もということで、昨晩、部屋の中を必死に探して持ってきた

ワームボックスの中からパドルテールをチョイス。





この日、来ていたアングラーはほとんどの人がスピニングタックルで、

葦の中を攻められている様子ではなかったので、本当に久し振りに

フロリダリグなぞリグってみました。



葦の中にワームを入れるとすぐにバイトが!


やっぱり居ましたネ。



ここぞとばかりに葦を攻めていくと・・・いや〜ぁ、アタる、アタる、

面白いようにバイトがあります。




稲村君もインターラインのタックルにセットした1/2ozラバジで攻めますが、なかなかキビシイ模様。

この日はストンッと落とすよりも、ややサミングしながらゆっくり落としてゆくほうが反応がよかったみたい。

サミングに強弱を入れるとパドルテールワームがクネクネ動きながら落ちてゆくのでスレたバスには効果的なのかも?



稲村君もバルキーパワーホグ3インチのフロリダリグでヒット!

『普段やらない釣りで釣ったので嬉しい!!』とのこと。

何かしら新たな発見があるというのは
釣りの楽しみの1つですからねぇ。


よかったよかった ^_^



どこに投げても、何を放っても釣れちゃう釣りも、それはそれでイイんでしょうが、あれやこれやを考える余地がたくさんある釣りは、釣果以上の充実感があり、楽しいものでした。


(いえいえ、キャッチ数が伸びなかった言い訳ではナイですョ。
念のため・・・。)


★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。