ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんばんは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

12月14日放送の「今日の出来事」内の発言についての遺憾の表明
【平成16年12月15日】

 平成16年12月14日の午後10時54分から日本テレビ系列で放送されました、「今日の出来事」内の特集において、私、柏瀬巌が「・・・生態系の保護よりも、明日の飯です・・・」と発言したことが、放送されましたが、編集のされ方により、私があたかも「お金儲けのためなら、生態系が壊されても関係ない」という意味の発言をしていると、視聴者に受けとられてもおかしくないような内容となっておりました。ご覧になられた方に、私がこのように考えていると誤解されているのならば、非常に遺憾であります。

 放送をご覧になられた方々は、様々な受け取られ方をしたと思いますが。私の信念は、いろいろなところでも申し上げているとおり「ブラックバスの扱いについては、利用する側と、排除した方が良いと考える側で、考えや利害が対立してしまうので、お互いにオールオアナッシングの議論に早く終止符を打って、現実的で前向きな解決方法を考えるべき」ということに変わりはありません。

 今回の私の発言により、ご迷惑やご心配をおかけいたしました方々には、深くお詫びを申し上げるともに、私の本意と違った受けとられ方をされた方に対する誤解を晴らすために、現在、放送局や制作会社に対する抗議や法的な対応も検討中で有りますことをご報告いたします。


★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。