ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんばんは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

黒坂石川(トラウト・渓流)【2005年06月07日 * Tue】

dete...  6/7 (火)
小中川と黒坂石川へ行ってきました。解禁日以来の渓流釣行です。

午後4時に小中川へ到着。昨年、尺イワナを釣ったポイントへ行くと
「あ〜ぁ、水 少ない・・・」。
水底の石も泥がかぶったまま。それでも倒木の横から良型の魚(イワナかな?)がミノーに
チェイスしてきちゃったりするもんだから、ちょっと様子を見るつもりが結局30分以上も費やしてしまいました・・・。

もちろん、釣果ゼロ。    急いで黒坂石川へ・・・

黒坂石川へ午後5時頃到着。

こしらも水は少ないものの、なんか釣れそう・・・。
早速キャンプ場付近から攻めることに。

D-コンタクトで数チェイスあるもバイトさせられず。

自分の立ち位置とかルアーを通すコースが悪いんだろうなぁと
反省しつつキャストを続け、
ようやく釣れたのは、15cmくらいのカワイイイワナでした。


大きな沈み岩の横を、アップストリームキャストで
狙って釣れた1尾なので、サイズはともかく、とりあえず満足。
水量が少なくてナーバスになっているのか、
あるいは単にスレているのか、
昨年よかったザンマイミノーのキビキビトゥイッチに
あまり反応しません。



なもんで、チップミノー4cmシンキングにルアーチェンジ。
アップクロスにキャストし連続小刻みトゥイッチ。


川の流れに押され、
やや控え目になったアクションが良かったのか、
ヤマメがヒット。

ちっちゃいんですけどねぇー。
その後もチップミノーに数バイトあるもののノセられず、
やっとこキャッチした本日3尾目は20cmくらいのヤマメでした。

チェイスからバイトまで丸見えでオモシロかったなぁ。


そんなこんなで気がつけば、もう6時半過ぎ・・・

霧雨も降り始めたので

この日はこれで納竿。




今日、チェイスしてきた良型の魚を

どうしたらバイトさせられるのかなぁ〜と

ぼんやり考えながら家路についたのでした。

To be continued...

★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。