ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんばんは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

桧原湖(バス・フローター)【2005年07月04日 * Mon】

date...  7/4 (月)


  桧原湖に行ってきました。
  以前、フローター釣行でお世話になった、ダブル辻さんと一緒の釣行です。  




こたかもりのキャンプ場で釣り券を買い、早速釣り開始。
気温16℃、水は連日の雨のせいで濁り気味、ムムム・・・ちょっと不安。
とりあえず、ビッグバドをキャスト、つづいてシルクワームをキャスト。
ハイ、数投してみて、早くも分かってしまいました。
本日、ワタクシ&愉快な仲間たちの出番が無いことを・・・。
しかも、唯一の楽しみ(?)の”おやつ”を車内に忘れてしまい、
  もはやワタクシの戦闘力は、スカウターで見るまでもなく、ひたすらゼロに近かったのでした。  





  そんなワタクシを尻目に、ダブル辻さん達は
  ノーシンカーとダウンショットでスモールをキャッチ!  



  ヒットワームは、ロボリーチ、ちっちゃめのホグ系、
  スイングベイトなどなど。



  渋めのアタリを確実にとりながら、
  パパ辻さん3尾、辻さん6尾キャッチでした。



ワタクシは冠水植物のキワで、シルクワームに出すもバラシ。
25cmくらいのラージでした。
トップで出たのは、それきりでした。

止むを得ず、サブロッドをひたすら振り、
やっとこチビスモールをキャッチ。
スイングベイトのコットンキャンディーにて。


えーっ、本日最初にして最後の1尾と あいなりました。





釣りの方がそんな感じだったので、こんなワタクシにできることと言えば、
『どうすればフローターを速く漕げるのか?』を考えることくらい・・・。
はしゃいでバタ足していたら、ヤワなハムストリングスが悲鳴をあげ・・・
魚を釣らずに足が攣った、福島釣行でしたとさ。


To be continued...

★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。