ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
おはようございます。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

山中湖(バス・オカッパリ)【2005年08月16日 * Tue】


皆さま、こんにちは!今回3度目になる、久し振りの釣行に行って来ました。

あれから暫く、魚に触れていなかった菊地が今回!夏休みを使って
観光&釣りをしに山梨県の河口湖と山中湖へ行って来ました。

まずは、河口湖編・・・

時間にしたら、30分くらい?だったかな・・・
もっと短かったかな・・・?

夕方5時くらいだったでしょうか。河口湖のオカッパリポイント”ロイヤルワンド”で
ちょこっと釣りをしてたのですが。放流も入っていないということで全く反応なし。
魚の姿も見当たりませんでした。残念。


↓は山中湖です。河口湖の写真は、今回は撮ってこなかったんです。


そして、山中湖編・・・

着きました〜♪山中湖!!
河口湖から車で30分くらい少々?お盆の時期で結構混んでいました。
山中湖に来るのは初めてだったので、新鮮な気分です。
河口湖同様、レストランやお土産店など、たくさんのお店がありました。
湖にはヨットなんかも浮かんでいたり、
子供が服のまま浅瀬で泳いでいたり・・・

そんな中、山中湖のバスへの期待がぐんぐん膨らんでいきます。




遠くに見える山との景色に安らぎを感じました。





初めて来る山中湖だったので、どこで釣りをしていいのかわからず、
湖の周りを永遠走っていたら、賑やかだった通りからだんだん田舎道へとなり、
終いには湖がない!なんてことに
なっていましたが、やっと釣りをしている人たちを発見!

降りてみると、風が結構吹いていました。
負けじとワームをひっぱりました。魚の姿・・・なし。

ボート屋のおじさんに聞いたところ・・・
深いところには魚がいるらしいのですが。ボートか・・・?
ボートは諦めました。オカッパリで釣ってやるぅ〜!

静かな時が刻々と過ぎてゆきました。

近くで釣りをしている人に釣果の程を尋ねたところ、
『釣れる日は釣れるんですけどねぇ〜』というご回答をいただきました。

”あぁ・・・たまたま釣れない日に来ちゃったんだぁ”・・・(えぇ?!/汗)

でも本当に、周りで釣りをしている人を気にして見ていましたが・・・。
4・5年生くらいの男の子たちも来ていましたが、釣れないらしく
魚を求めて、どんどんどんどん歩きながら釣りをしていました。




結局、釣果はゼロ。
でも凹んだりなんかしません。観光が楽しかったので(苦笑)




あっ、そうそう。
ワームでワームを釣り上げました!
なんとなくパシャリ。




山中湖の周りは本当に自然がいっぱいでした〜。
観光地なのに、こんなに自然が残されていることにビックリ。
あ、観光地だから自然を残しているのかな・・・?



今度は、河口湖に放流が入ったら釣りに行こう!
それか、管釣りだな・・・

帰りに桃を買ったら、おじさんがぶどうをひとつサービスしてくれました。
Happy☆〃

To be continued...

★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。