ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんばんは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

榛名湖(バス・ボート)【2006年5月10日 * Wed】


5月10日(水)、今年の初釣行に『スーパー社員稲村』さんと榛名湖に行ってきました。
GW明けに2006年の初釣行とは・・・お恥ずかしいですw

 
湖面を覆う榛名湖名物の霧。気温は12℃とちょい肌寒いけど初釣行にしては悪くない感じ〜。
水温は去年から魚探の振動子が壊れたままなので未計測です。


まずは(勝手に)この時期の定番、スロープ前へ。
自分は3〜4mラインにアンカーを下ろしてスピナベ、シャッドのローテーションで探るけどノー感じ。
しかし、シャローをラッキークラフトのタンゴ45SP(イワナ)で攻めていた稲村さんに初ヒット!!!
グッドコンディションの榛名湖バス。
その後、自分も稲村さんもノーバイトなのでゆうすげまで移動を決意。
これがまた遠い・・・。翌日の仕事を考慮せずに全速力で漕いでやっと到着w


しかし、ここではスピナベのデッドスローに1度バイトがあっただけで終了。
吹き始めた北風に乗りながらひともっこ方面へ流される。
ひともっこのシャローをチェックするとバス君はいるけど
全くヤル気が無いようで禁漁区方面へ逃げて行く。


ひともっこを諦めて、県道下に移動すると稲村さんのラッキークラフト、タンゴ45SPにヒット!
さらにシャローをタンゴ45SPで撃って行くと今度は巨鯉がヒット!
数分間の格闘の末にキャッチ&リリース。


ここまでノーフィッシュの自分は最終手段の
バークレイ・パワーインチホッグのフェーバリットカラーのコーラに1/16ozダウンショットをチョイス。
県道下〜バス停下を撃っていくと待望のバイト!キーパーギリギリサイズだけど嬉しい1本。


バス停下で稲村さんがジャッカルのヤミィ250 3.5inch(コーラ)のジグヘッドワッキーで1本ゲッツ。
自分も白鳥丸の後でまたまたパワーインチホッグのダウンショットで1本追加。
インチホッグはラージもスモールも本当によく釣れます。


釣果はイマイチでしたが榛名湖はこれからが熱いセミ・シーズン!!!
セミルアーで釣りたい方は6月の榛名湖へ是非おこし下さい。

To be continued...

★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。