ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
おはようございます。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

野尻湖(バス・オカッパリ)【2006年5月24日 * Wed】


5月24日(水)、またまたまた、野尻湖釣行です!
野尻ばっかりでゴメンなさいっ。でも、この時期が1番熱いので行っちゃいます。
今回はお客様の山浦さん・玉木さんと一緒にオカッパリ。朝の気温は11℃。
「これ、釣れちゃうんじゃないっスか〜?」…と、3人のテンションは上がりまくりで夜明けと同時に釣り開始。

開始5分くらいで、山浦さんにヒット!


EG・スーパースレッジにガツンとアタックしてきたのは元気なスモール。
プラグで釣れちゃうなんて、活性高いですね〜☆
ワカサギっぽい色に好反応だったようです。


↑テンプトさいこ〜。
30ちょいくらいのスモールちゃんでした。
AM7:00をまわったあたりで、湖面はボイルの雨あられ!
水深30センチ程度のスーパーどシャローでも盛んにボイルがあります。

ノーシンカーに結び変え、ボイルめがけてキャスト〜!


ドーンと食ってきたのは46センチのスモール!
くどいようですが、ルアーはスイングベイト・オジーズスペシャルのノーシンカー。
3ポンドラインだったのでヒヤヒヤでしたが、なんとかキャッチ☆

次は町営駐車場前へ移動。平日にもかかわらず、つり人はたくさんいます。
しかし、皆さん釣れてません…。もちろん我々も釣れません…。
30分ぐらい流しても、全然アタリはナシ。「こりゃ、ダメっスね。」…と諦めて移動しようとしたその時!


粘りに粘った玉木さんが掛けました。ヒットルアーはゲーリー・イモ30
スローな動きに反応したようです♪
いやー、天気はいいし景色もキレイ、おまけに魚も釣れるなんてGOODな休日でございます。

マッタリモードの3人は菅川へと移動。
まず山浦さんがミノーで掛けましたが痛恨のバラシ!
そして玉木さんのオジスペにヒット。


綺麗な魚体にウットリです。。。

しか〜し、なんとここで天気が変わってまいりました。
ポカポカ陽気から一転、空はババ荒れ・風ビュービュー。おまけに雨まで降ってます。。。

真冬の格好にチェンジして、向かった先は旧野田屋。
寒い中歩いた甲斐がありました!


ジャーン♪いや〜、いい魚!これまたオジスペにバイト。
42センチのスモールです◎
このサイズになるとかなり引くので、楽しそうでした。

稲村はミノーを引き倒すも反応ナシ…。何故か、お二人のテンプトにはバイト連発。
これほどまでに差があるとチョット凹みます。。。


今度は山浦さんがキャッチ!ヒレがピンピンでいいコンディション◎
この後も山浦さんは良型を釣ってましたー♪

たまらずスイングベイトのジグヘッドリグにチェンジ。


自分がヘタレなのか、このルアーが凄いのか。他では釣れる気がしないですね〜。

この日はPM6:00ごろ終了。1人4〜5匹くらいです。
ハードプラグでも釣れたし(釣ったのは稲村じゃないけど…)、サイズも良かったし、楽しい1日になりました。

最近の釣行記、クリアレイクが続いているので次回はマッディーシャローでのカバーゲームを企画中!
乞うご期待!!
To be continued...

★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。