ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんばんは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

桧原湖(バス・ボート釣り)【2006年06月07日 * Wed】

今年、初めて桧原湖に行ってきました。平日っていうことで単独釣行。その上日帰りという強行スケジュール!
果たして桧原湖はそんな自分を癒してくれるのでしょうか?
それともいつものごとくの結果が待ち受けてるのでしょうか・・・?


ゆっくり目に群馬を出発し午前8時半過ぎに「こたかもりキャンプ場」さんに到着。
途中、前が見えないほどの豪雨に見舞われ嫌ぁーな予感がした通りに、「こたかもりキャンプ場」さんに到着すると同時に季節外れの雷雨。
上の写真は車の中からフロントガラス越しに撮ったものです。手ぶれではなく雨でフロントガラスがにじんでます。


車の中で待つこと1時間。遠くではまだ雷が鳴り響いているけど雨が小降りになったので出船の準備をすることに。
準備を整え午前10時過ぎに釣りスタート!
もちろん今日、使うルアーはスイングベイト・OZZYS-SP!のノーシンカー。
フックはいつものデコイ・ワーム17・キロフック#1をチョイス。雷が去ったとはいえまだ西の空では「ゴロゴロ言っているので、いつでも避難できるように「こたかもりフラット」を1周することに。


オジスペをキャストするとすぐに答えが出ました!サイズは小さいけど今年の初スモール。
その後も子バスだけれどもバイトが途絶えることもなく続けて4本キャッチ。
時々、スパイス的にメガバスの「LIVE-X MARGAY StepCat」を混ぜて2本追加。


1時間ほどすると雷鳴も聞こえなくなったのでエンジンに火を入れ月島裏へ。
ここではソルトサターンワーム3”・グリーンパンプキンのライトキャロにワンバイトあっただけ。
次行きましょ。この頃になるとようやく天気も良くなり磐梯山も見えるようになりました。


ボートを京ヶ森に移動させてシャローにレインズ・スワンプミニ・スカッパノンの1/96ozのネコリグに投入。
発売直後から使ってみたかったんだよね、これ。フォーリング中からバイトがあり、アクションを付けてあげるとサイズはイマイチだけで1本追加!


その後、同じポイントでさらに1本追加した頃、北風が強くなり霧も発生したので今日はストップフィッシング。
短時間だったけどリフレッシュできました。今週もまた行こうかと画策中です。
To be continued...

★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。