ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんばんは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

牛久沼(バス・ボート)【2006年06月21日 * 水】

釣行記をご覧の皆様こんにちは!
全国的に梅雨真っ盛りですね〜。
しかーし、釣り場に人が少なくなるこの時期が一番熱い!!関東はプレッシャーとの闘いですからねっ。

さてさて、6月21日にお客様の小林さんと牛久沼へ行ってまいりました。船外機禁止、エレキオンリーの場所です。
今回はレンタルボート・タマヤさんから出撃。なんと湿地地帯のため車で水辺まで行くことができません。
駐車場から200メートルほど、全ての荷物を運ぶハメに。。。


だけど、こんな便利なものが常備されているんですね〜。
人生初リヤカーは思ったより快適でした◎


本日のコンディションは30センチ近くの減水・・・
湖岸一面アシのオンパレード。風景はこの前行った印旛沼と似ている感じ。
ゲーリー:ファットイカZBC:ウルトラバイブスピードクローSRミニ等で探っていきます。


ルアーをローテーションしていきますが、アシ際でのバイトはありません。。。
途中にあった、竹が複雑に絡む縦ストを撃ってみることに。


ジャーン!!ちょっと小さいけど釣れました。
ルアーはゲーリー:スレンダーグラブ。アフターなのか、スローな動きに反応した模様。


その後はアシの中にフリップフリップ♪
どデカい魚を求めて走り回ります。
些細な地形の変化や流れのあたり方に注意しながらキャストしてるのに釣れませ〜ん。
難しいです牛久沼。まだまだ修行が必要みたい。涙
To be continued...

★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。