ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんばんは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

桧原湖(バス・ボート)【2006年07月05日 * Wed】

今月も行ってきました!桧原湖。今回の天気も雨+風!しかもフロントの魚探の水温計とリア魚探の水深表示がちょっとおかしいという不運に見舞われる始末。果たしてどうなることやら・・・。


朝から雨が降ったり止んだりの天気。
上にも書きましたがリア魚探の不調により月島よりも南を諦めて「こたかもりキャンプ場」前から釣りスタート!シャローをスピナベでチェックしていくとバイトはあるがノラず・・・。
この日は風が強くてスティするのも四苦八苦状態。
本当は風表の方がいいのかもしれませんがあまりの強風に風裏を探して「野鳥の森新橋」へ移動。「野鳥の森新橋」に移動するけどノー感じ。
まぁ、いつものことなんですが・・・。続いて「月島裏」へ移動を決意。
シャローを見るとベイトがバスに追われているじゃありませんか!
すかさずキャストすると本日の1本目をキャッチ!
リグは最近のフェーバリット「スワンプ・ミニ(グリーンパンプキン)」の1/96ozのネイルシンカーを入れたネコリグ。その後、さらに1本キャッチ。でも、サイズはキーパーギリギリサイズなんですが・・・w


おっと!今日は同船者がいます!友人のSさん!Sさんも元気なスモールをゲット。
さらにSさんはナイスサイズのニゴイもゲットwwwこれはよく引きました。ワームは「パワーインチホッグ(グリーンパンプキン)」のダウンショット!


アタリも遠のいたので移動しようと思いましたが相変わらずリアの魚探はとんでもない水深を示しているのでとてもじゃないですが湖南側には行けません。
西風も強くなってきたので帰着のことも考えて「こたかもりキャンプ場前」に再び移動。


「こたかもキャンプ場前」のスロープ付近でノンキーサイズをポンポンぽと2本追加で雨、風ともに強くなってきたので本日は終了。
いつもながら雨の多い裏磐梯でした!
To be continued...

★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。