ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんばんは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

多々良沼(バス・ボート)【2006年10月11日 * Wed】

釣行記をご覧の皆さんこんにちは!!
10月に入り、秋っぽくなってきましたね〜。
季節の変わり目なので、風邪には気をつけて下さい。

さてさて、今回は多々良沼に行ってきました。
多々良沼は例年、9月末に水を落とします。
約1.5メートル程減水するのですが、その際、水が動くのでベストなシーズンと言われています。

『秋は広く探る』ということで、今日はクランクベイトやバイブレーション等のマキモノをメインに展開していこうと思います。



ボート屋さん周辺はこんな感じです。
平日の朝イチにも関わらず、チラホラと釣り人がいます。
やっぱりオイシイ時期は来なきゃ損ですよね!!

ボートのセッティングを終え(今回はバックシート♪)早速釣り開始。
まずは桟橋を流していると、小林さんのラトリンジェッターにアタリが!!



しかし、無念のバラシ… う〜ん残念。
だけど幸先イイっス☆



一通り桟橋を打った後、次のポイントは通称『ヘラ台』。
小魚はいっぱいいますが、2人共バイトがありませんでした。

なのでもう一度、桟橋周辺に入りなおします。



ちっちゃいけど釣れました!!
ルアーはスリムセンコー4のノーシンカー。
このサイズなら、たくさんいるみたいです。

その後、アタリがないので休憩…



!!!!!


なんと、多々良の自販機にはマックスコーヒーが売ってました!!
たまらずリアクションバイト☆

ボート屋さんの話によると今日、53センチのバスを釣った人がいるそうです!!
これ聞いちゃうと気合が入りますね〜!

53センチを釣った方、ルアーと釣った場所をコッソリ教えてください!!


さっきよりはサイズアップ♪
スーパーグラブのジグヘッドです。
場所はまたまた桟橋。
クランクを通した後、フォローのジグヘッドで釣れました。



この後も、2人してクランク&バイブを投げまくり。
途中、小林さんがクレイジークレイドルで謎の巨大魚を掛けましたがバラしてしまいました。
稲村はTN60ワイルドハンチで広く探りますがバイトなし!!



雨も強くなってきたので、2時過ぎに終了☆
う〜ん、やっぱり難しいです多々良沼。

ただ、数は少ないものの、デカい魚は確実に“いる”って事がわかりました。
まだまだオモシロイ湖です!!

皆さんも、デカいのを狙いに釣行してみてはいかがでしょう。
To be continued...

★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。