ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんばんは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

レイクフォレスト(トラウト・管釣り)【2006年10月12日(木)】

10月12日(木)、おくとねフィッシングパークレイクフォレストに行ってきました。

それでは午後の部、レイクフォレスト編をどうぞ☆


レストハウスへ向かう途中、ちょいと池を見てみたら、魚がいっぱい!!!

午前の部・おくとねFPのテーマは『スプーン』でしたが、午後の部・レイク
フォレストのテーマは『プラグ』です。

まずはリプライ・ちびグールドでチャレンジ!フックはおしり1本・下向きセット
です。キャスト〜〜着水して波紋が消えたら、チョコチョコ動かし止める。
「波紋を作っては止め」の繰り返しでヒット!
ひれピンで顔がカッコいいレインボーでした。


ブラウンもヒット!! これまた、ちびグールド。
コイツ、なかなかいいかも!?


バス釣りでお馴染みのシケイダーですが、『トリックトラウト』の名の通り、
マスにも効果抜群☆ですよー。タイニーシケイダー・おしり1本下向きセット
でヒット!波紋でヨシ、リトリーブでヨシのルアーですな。

他にはザンマイペンシルや、リプライ・ガーバナーなどで釣れました。


プラグでひと通り釣れたので、スプーンにもチャレンジ。
アルフスプーン1.5gで岸沿いを攻めたらイワナ?ブルック?がヒット!


こんなスプーンでも釣れましたよー☆
rob・リンダのオジーズ“水着”スペシャルでーす。
釣れたマスは・・・きっとオスに違いありません!


今回のタックルはスピニングとベイトを1セットずつ。
スピニングには色付きライン2ポンドにリーダーとしてフロロ2ポンドを
繋げてます。ベイトにはナイロン4ポンド。
まぁ変わり映えしない、いつものタックルです。


水は澄んでて魚の引きも強く、レストハウスがとってもキレイな
レイクフォレストでの釣りを満喫し、管釣りダブルヘッダーを終えたのでした。

おくとねFPとレイクフォレスト、どちらもオススメですっ!!!

To be continued...

[an error occurred while processing this directive]