ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
おはようございます。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

宮城アングラーズヴィレッジ(トラウト・管釣り)【2006年11月6日 * Mon】

釣行記をご覧の皆様こんにちは!!
今回は、宮城アングラーズヴィレッジさんにお邪魔しました。
夏場はバスがメイン、冬場はトラウトがメインという、珍しい釣り場です。





バスシーズンとは打って変わって、目に見えるストラクチャーは少なくなっているようです。
今回はスプーンメインでいきますよー!!



まずはマーシャルタイプ3にヒット。
個人的に、とても信用しているスプーンなので1投目はコイツから♪
完全にボトムまで落としてから、超デッドスローで引いていたらアタリました。




小林さん、トロット2.3gでバコバコ釣ってました!!
薄いピンク色が調子いいみたい。



こちらはミュー2.2g
まめにカラーローテーションすると良いみたいです。





下池にはまだバスがいますよ!
昼間の暖かい時間なら活性も高いのでプラグでもワームでもガンガンです☆




今日は、宮城アングラーズヴィレッジ・トラウトシーズン開幕4日目というだけあって、あちこちで竿が曲がっていました。
アタリが止まる時間がほとんどないので、集中力も続きます!





うひゃー、で・でっかい!!!
こんなゴッツイ鱒も入ってます!!
らくしょ〜で70センチクラス。
ライトタックルなので楽しそうでしたよ♪



蓮子さん、ひとくちサイズのシークレットルアーにヒット。

バス持ちなんてステキです!!
このサイズになると歯も鋭いので、痛そうでした…
体を張った釣行記の出演、感謝です!!

良い写真がたくさん撮れたので、午後はひたすら数釣りに走りました!!
この日は表層〜中層の反応が薄く、『ボトムちょい上』くらいの層にアタリが集中しました。
といっても、さほど難しい釣りではなく、

キャスト → ボトムまで沈める → ゆっくり巻く

ってな感じで、誰でもできます☆




パターンさえ掴めば、あとは面白いようにアタリます。
放流量がハンパじゃないので、たくさん釣れるはずですよ〜。

あっ、そうそう。
宮城アングラーズヴィレッジへ行った際には、お弁当を注文してみて下さい!
イタリアンレストラン・カンティーナさんより、ホカホカのランチが直送されます。

今回、初めて食べたのですが、値段も安く、本当ビックリするほど美味しいです♪
(食べるのに夢中で写真撮るの忘れました…)



11月に入りトラウトシーズン本格化!!
今が熱いですよ〜
To be continued...

★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。