ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんにちは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

フィッシングエリア吉羽園(バス・管釣り)【2006年11月09日 * 木】

ハイっ!!皆さんこんにちは!!

11月に入り、寒さが厳しくなって、
自然のフィールドではバスを手にするのが難しい季節になってきました。

そ・こ・で!!

比較的、バスを釣りやすいフィールドをお伝えしたいと思います!!
冬でも釣れるといったら、なんたって管理釣り場が1番ですよね。

という訳で、今回は『バスの管釣りツアー』 第一弾!!

フィッシングエリア吉羽園さんにお邪魔しました。




着いてみてビックリ。
とにかく広〜〜い!!
総面積はなんと30.000坪!!!!
こんなに広いバスの管釣りは初めてです。

並の野池より広大ですな。





とても広いので、フルキャストも余裕です◎
沖目にクイがあり、そこに魚が固まっているみたい。






こんな感じで、エリアの真ん中には桟橋があり最深部もバッチリ攻められます。
岸から2メートル程、ゴロタ石が入っており、そこにも魚が溜まっちゃいます♪
数狙いなら岸、大物狙いなら桟橋が良いみたいですよ。









食堂はこんな感じ。
とてもキレイで、メニューもバッチリ揃ってます◎
食堂だけでも、お客さんが集まりそうな勢いです。




釣り始めて5分も経たないうちにヒット!!
1/4ozラバージグ + サムライホッグです☆

広いからといって、魚が薄い訳ではございません!!
ラバージグでもバリバリ釣れちゃいます。



ガルプ・リーチのジグヘッドで釣りました!!
相変わらずガルプシリーズは手堅い模様。

スタッフの方の話だと、これからの時期はメタル系が強いらしいです。
釣行の際はガルプとメタルをお忘れなく☆


こんな感じで釣れ続け、2,3時間で二桁ぐらい釣れちゃいました!!


太田市内からだと、車で1時間半くらい。
思ったより近いですよっ。


トラウトも良いですが、バスの下あごを持つ感覚はたまりません!!
冬でもバエンは熱いですよー。
To be continued...

★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。