ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんばんは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

FISH・ON!鹿留(トラウト・管釣り)【2006年12月4日 * Mon】


今回はチョット遠征デス。当店トラウト担当、関口と一緒に
『FISH・ON!鹿留』に行って参りました!!
群馬からは車で約3時間。山梨県都留市、山間部に位置する管理釣り場です。





到着してまず驚かされたのが、この立派なホテル。
レストランやテニスコートもあり、リゾート気分を味わえますよ!!
宿泊パックなどもあり、ファミリーにオススメ★
後から知ったのですが、なんと大きなお風呂があるとのことです。
いや〜、入ってくればよかった…


さてさて、ここFISH・ON!鹿留はポンドエリアとストリームエリアが併設されています。
一粒で二度おいしい感じ☆

まずは、ポンドエリアからいってみましょー♪





外観はこんな感じで、山間にある静かなエリアです。
水はクリアー。魚丸見え!!
かなり深く(5mくらい?)、なかなか攻め方がみえてきません…

しかも、山梨超寒〜い!!
身を切るような寒さとは、まさにこの事!
二人とも完全になめてました。。。

山間部に釣行する際は、くれぐれもジーンズなど穿かないよう心がけましょう!!


まずはドーナ1gの#211。ドーナのこのカラーは稲村のマストアイテム♪
本来はステイン気味のエリアで強いカラーですが、クリアレイクでも釣れますねー。困った時に使ってみましょう。


スタッフ関口にもHIT!!
得意のアルフレッドスプーンでガンガン釣ってます。
今回の関口’sタックルはなんと、7ftロングロッド + ファイアーラインクリスタル3lbという超最新式!!
感度ビンビンセッティングで沖の表層にいる魚を釣っていました。

やはりボトムにたまっているみたい。
ウィーパー1.5gのボトムシェイクに好反応☆

今回の稲村’s使用ラインは、クレハ・R18フロロリミテッドの1.5ポンド。
1.5ポンドと聞いてちょっとビビりますが、このライン丈夫ですよ〜☆
今回はフォール、シェイクメインで釣りましたが、外掛かりが非常に多かったです。
もしかしたらボトムの釣りにフロロは必要かもしれませんね。


お次は、ストリームエリアに行ってみましょー!!


まんま渓流。
それもそのはず、ストリームエリアは鹿留川の流れをそのまま活かしているのです!

今回はロッヂそばのエリアで釣りました。

さらに上流もありますが、激しく遠いので断念…


着いて早々、スタッフ関口いきなり釣ってます!!
ラッキークラフトの新製品、ビーフリーズ48LB-F
流れの弱いところを丁寧に探っていたようです。
このルアー、止水でも強いですよー。
ラッキーのルアーはよく釣れます☆



お次もスタッフ関口が釣りました!ルアーはラッキークラフト・ベビーミノー
これまたゆっくりした動きに反応!!
寒いせいか、早い動きには反応しません…


こんなゴッツイ鱒も、ストリームエリアに入ってます!!




必死にミノーを投げまくるも、相変わらず稲村にはバイトなし…
来年の渓流解禁に向けて練習が必要ですな!


いつもよく行く管理釣り場とはタイプが異なり、なかなか面白かったです。
たまにはドライブがてら、プチ遠征も良いかもしれません♪

To be continued...

★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。