ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
おはようございます。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

ならやま沼(トラウト・管釣り)【2006年12月19日(火)】

2007年釣行記・第二段は・・・『またまた2006年を振り返る』です。

2006年12月19日(火)、ならやま沼に行ってきました。
お昼過ぎに到着。友人のK氏・T氏と合流し、いざ釣り開始!



風は穏やかでほんのり曇り空、すんごく釣れそうな雰囲気です!!

K氏はあいかわらずのセミ攻撃を展開し、ヒットさせている模様。
この時期でもまだまだトップでガンガンです。


TTシケイダークリックホッパーなどで良型を釣り上げるK氏。
一方、数年ぶりの釣りに興じるT氏。どちらも楽しそうです!


ワタクシは今回もファイヤーライン・クリスタル3lbにフロロリーダーをつけた
システムでチャレンジ!表層で釣れているようなので、まずはmkスプーン
で攻めることに。このスプーンはワタシの最近のお気に入りです!!
で、元気なマスがヒット☆


クランクも試してみました。モカSRをスローリトリーブするとヒット!
個人的に勝手に思ってることなんですが、やはりスーパーシャロークランク
には下からアタックしてくることが多い(と思われる)ので、おしりのフックを
下向きにしてます。なんとなくですが、フッキング率がいいような気が
してます。いやホント、なんとなくですよ・・・


K氏のセミにヤシオマスがヒット〜☆
え〜、なかなかあがってきませんよ、パワフルすぎて。
いやしかし、本当に楽しそうでしたっ。羨ましい・・・


3時半頃から水面でライズリングが数多く見られるようになってきたので、
アルフスプーン0.8&1.5で攻めると釣れ釣れモードへ!


そんなこんなで、アッという間に4時半。終了のお時間です。
「あと30分釣りができたら、すんごいコトになっちゃうのにィ〜」と
後ろ髪ひかれながら道具を片付けるこの感じ、キライではありません。
いやむしろ、これがあるからまた、ならやま沼に来たくなっちゃうんでしょうね。

午後半日、友人たちと談笑しながら楽しい釣りができましたっ☆


To be continued...

[an error occurred while processing this directive]