ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
おはようございます。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

レイクウッドリゾート(トラウト・管釣り)【2006年12月20日 * Wed】

釣行記をご覧の皆さんこんにちは!
トラウトの管理釣り場にどっぷりハマっちゃってる稲村です。

今回は栃木県鹿沼市、『レイクウッドリゾート』さんにお邪魔しました。





東北自動車道、鹿沼インターから約20分。自宅から1時間20分と、思ったより近かったです。
それにしても、ほんっと北関東は管釣りパラダイスですね〜

まだまだお邪魔してない管理釣り場さんがいっぱいあります。汗

『北関東管釣り制覇』目指して頑張ります☆


横を流れる大芦川の水&井戸水を水源としており、
水質はスーパークリアー。





シャローの魚は丸見え!!


しか〜し、こんな時に限って偏光グラスを家に忘れる大失態!
おまけにデジカメのバッテリーも充電し忘れで残り僅か…


ちょっとヘコみましたが、気を取り直して実釣に参りましょう♪



まずは表層から、ペレ・スプ2.3gを投入。



いや〜、よく飛び、よく泳ぎ、よく釣れるルアーですねー。
『遠投表層』に関しては、使用頻度NO.1スプーン!!

ホント良く釣れます。



活性の高い魚は表層にいるみたいです。しかしスプーンの早引きはイマイチ追いきれていない様子。
そんな時にはクランキンピューパ!!
超デッドスローにリーリングしても、ブリブリ動きます!!

なにげにこのルアー、夏のノジ……おっと!!このネタは来年までとっておきましょう。

2007夏の釣行記をお楽しみに♪



沖目をワンダー45で探っていると、バイトしたのはサクラマス!!
この時期にサクラが釣れるのも管釣りならでは☆

いやー、ワンダー最高!投げて巻くだけ超簡単っ♪
巻き抵抗が少ないのでアタリも明確です。
エリア用の45はカラー数も豊富。話題のシャーベットカラーもありますよ!!



お次はベビーシャッド50F。トラウトで使ってる人は少ないですが、コレはイイですよー!
クランクより軽めの引き心地ですがフラッシングは強力。おまけにスローリトリーブでもしっかり動いてくれます。



     本日のタックルでーす。本来なら竿は1本がベストですが、今日は試したいルアーがいっぱいあるので竿3本です。

            左:ボトム用 68UL・R18フロロリミテッド1.5ポンド
            中:スプーン用 60UL・アドバンス3ポンド 
            右:プラグ用 TSS68Ti・アドバンス4ポンド
ボトムの釣りにはR18フロロリミテッドがオススメです!!
フロロなのに、しなやかで使いやすいのが特徴☆


昼過ぎになり、アタリが遠のいてきたので底釣りに変更。
バベルでボトムをちょんちょんやると、すぐさまヒット!!

相変わらずバベル釣れますねー。


PM3:00過ぎぐらいになると、
湖面はライズの雨あられ!!

めちゃめちゃ虫喰ってました。
フライ釣りの方は1投1匹の荒釣れ!!!!!

トップにでないかな〜っと、淡い期待を抱きつつキャスト!!
水面でピオをシェイクしていると『ドボッ』っとでました☆




マッチザベイトでなくても釣れるみたいです。
水面で もぞもぞ してれば何でもOK!!




こんな感じで1日中釣れ続け、楽しい1日でした◎

足場もよく設備もばっちり整っているので、カップルやご家族連れにもオススメです。
最近はキレイな管理釣り場が増えていますよね〜。この冬休み、身近な方を誘ってみてはいかがでしょう?



次回お邪魔する時はフライタックル持って行こーっと。
To be continued...

★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。