ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんばんは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

梅田湖(バス&マス・ボート釣り)【2007年01月22日(月)】

2007年1月のある日、某県の川ではからずも今年の初バスを
キャッチしてしまい、スイッチが入ってしまったワタクシは、
あろうことかこの時期の梅田湖へバスを狙いに行ってしまいました。

もっとも、『実はこの時期でもバス釣れるんですよ☆情報』が
入ったせいでもあるのですが・・・


梅田湖に昼ごろ到着。
えー、梅田湖をご存知の方ならこのボート置き場の位置がナニを
示すのか、わかりますよね。そうです、超・増水でーす☆
荷物運びがラクでしたよー。


ボート屋できれいなオネエサンに見送られながら釣り開始!

『ガッコウアト』に向かいました。


バスとマスと両方狙えるように、本日はスピニング3本です。

『二兎追うものは・・・』そんな台詞が頭をよぎる中、昨年ウィードが
生えててコバスがワンサカいた(であろう・・・増水でポイントが
よくわかりません・・・魚探ナイし・・・)ポイントをダウンショットで
探ると、青々としたウィードが掛りました。
とりあえずこの辺りを攻めようと頑張るも、世の中そんなに甘くありません。
そうです、そうなんです、暖冬とはいえ1月なんでしたよ、今日は・・・。


『ガッコウアト』で2時間、ワタシとしてはよく頑張った、うん。
ポットに入れてきたあったかい紅茶を飲みながら、午後3時過ぎに
ボート屋へ戻りました。

ボート屋に着くと、梅田湖情報をくれるお客さんの姿が。早速最近の
情報を聞いてみると「この辺でニジとか出ますよ!スプーンで」とのこと。

「へぇ〜そうなの〜」と話をしながらアルフスプーンの2.7赤金を引いてると
ボートの手前でガツンッとヒットー☆・・ア〜ンド・・バラシ。
この日初めての魚信に釣る気モードがMAXに!!!
偏光グラスでよく見ていると、スプーンをマスがチェイスしてきてますよ。
「そんな大人げ無いコトはしたくないんだけど・・・」と思いつつも
スプーンをボート近くまでチェイスしてきたマスに、放ってしまいましたよ、
バスを釣るためにリグっておいたライブインパクト2.5のD.S.リグを。

えぇ〜、アブレを回避する貴重なニジをキャッチしましたよー☆
ワームですけど・・・


結局、この日はニジ1尾で終了。でもなんだか楽しかったですよ、
「アブレちゃうかも?でも、もしかしたらデカイ魚が釣れちゃうかも?」
なんて妄想を膨らませながらの釣りでしたからね。
実際、先月も50其瓩ぅ丱垢釣れてたみたいですし。

今年は今のところホントに暖冬ですから
梅田湖おもしろいかもしれませんよ!

To be continued...

★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。