ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんばんは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

霞ヶ浦(バス・オカッパリ)【2007年2月21日 * Wed】

釣行記をご覧のみなさん、こんにちは。

今年は温暖ということで、2月にもかかわらず気温が高めですねー。
ぽかぽか陽気に誘われて霞ヶ浦まで行ってきました。
2007年、一発目の釣行記アップです!

のんびりお昼過ぎに到着。
まずは美浦村のあたりから釣り開始。

…の、ハズが。。。



天気は良かったのですが、風がめちゃめちゃ強いです。
携帯の気象情報サイトで調べてみたら、なんと風速6m/s!!笑
 
ソッコーで移動!!



流入河川にポイントを移します。
ちょうど風裏になるので釣りやすく、ベイトもいてイイ感じ☆

春の定番、ビーフリーズ65SPで探ります。
対岸ギリギリに投げ、軽くロッドティップを煽りながらスローに引いていると……。




あがってきたのはドデカいキャットフィッシュ。。。
かなり引きが強く、取りこむまでに15分くらい掛かりました。汗
こんな季節でも釣れるんですねー。
専門に狙ったらオモシロそうです♪

水温が低くても、キャットはアグレッシブみたい。笑


足元のブッシュや橋脚周りを攻めますが、反応が無かったため上流へ!!
時間もちょうど夕マズメで気合が入ります。
ルアーのサイズを少しあげ、ビーフリーズ78SPをキャスト。

スローに引いていると ゴンッ とアタリが!!





今度はこんな魚が釣れましたー☆
ニゴイです!バッチリ喰ってます!!
ビーフリーズはどんな魚もよく釣れるなぁ。。。


その後もミノーを投げまくるも、
結局バスは釣れずに終了…。


2007年、一発目の釣行記なのにバスの写真撮れませんでした…。涙

ドライブがてら、霞ヶ浦に釣行なんていかがでしょう。
バスは釣れなくても、なにかしら魚は釣れるハズ!!

めちゃめちゃ悔しいので、近々霞リベンジに行きたいと思います。
To be continued...

★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。