ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんばんは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

加賀フィッシングエリア(トラウト・管釣り)【2007年2月28日 * Wed】

今日は友人に誘われ、加賀フィッシングエリアさんにお邪魔しました。

チョット頑張りました!
到着は8時!珍しく朝から釣りしてます^^
稲村は半夜型人間なので、朝にはめっぽう弱いです。。。
この日も、約2ヶ月振りに朝日を拝みました。

だいぶ春らしいポカポカ陽気になり、日中はアウターを着ていると暑いぐらいでした。

今年初タンポポ発見!!






そんなこんなで釣り開始!!
まずはお気に入り、ノリーズ・クランキンピューパをキャスト。




マジでこのルアー釣れます!!
加賀F.Aみたいに魚が表層にいる場合は特に強いです。
使用頻度はダントツ癸院

別にワタクシ、マルキューさんの回し者ではありませんがこのルアーはゴリ押しデス!!
簡単なコツがありますので、気になった方はお声がけお願いいたしまーす☆



その後も色を変えながら30匹ぐらいキャッチ。
次はさらに沖にいる魚を狙います。

ピュア5g鱒玄人3.7gLDをローテーションさせていると、鱒玄人にヒット!



沖目にいる魚は活性が高くアタリもでかくて楽しい☆
やはりセオリー通り、『遠投・表層』がキモみたいです。

午後になりライズが始まると、フライの方が爆釣してました!!
今度はフライタックル持っていこう。。。


午後になると若干渋くなりましたが、それでも1日中楽しめました♪
広いので、のんびり釣るには最適です。
To be continued...

★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。