ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
おはようございます。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

榛名湖(バス・ボート)【2007年03月08日 * Thu】
釣行記をご覧の皆さん、こんにちは!!

今回は群馬県がほこるバスレイク、榛名湖へ行ってまいりました。
暖冬の影響により、今年は例年より早くシーズンインする模様です!

暖冬と言っても、標高があるため気温は氷点下。
ワンキャストごとにガイドが凍ります。。。







おまけに着いたと同時に雪降ってきました。涙
逆境にも負けず、早速釣り開始!!

今回は榛名観光ボートさんからの出船です。




まずは定番、スロープ前をK−1・65でチェック。
アタリがないのでサクサク移動。 
風に流されながらショアラインを打っていきます。

ちなみに、このときの水温は…





こんな感じで超寒い!!
雪も、降ったり止んだりで ? な天気です。


ミノーに反応がなかったのでルアーチェンジ。
ルアーはお決まり!テンプト:スイングベイト・オジーズSP♪
3投目ぐらいに コンッ とアタリ!!



サイズは並ですが、プリプリのバスが釣れました♪
このおなかの中にはワカサギが詰まっているのでしょうか?

同じエリアをビーフリーズ65SPロングビルで流しているとすぐヒット!




チョット小さいですけど、イイあたり方しましたー。
最近やたらとビーフリーズを多用してます。使い方はスローにトゥイッチ。
低活性のバスにはミノーがオススメです。


本日のヒットルアーです。
相変わらずワカサギっぽいルアーが強いみたいですねー。


あまりに雪が強すぎるため、早めに撤収…
短い時間の釣行でしたが、バスをキャッチすることができました。



そろそろ本格的にバスのシーズン到来です!!
バスの顔を見たくてウズウズしてゃってる方!
ミノーを持って榛名湖へどうぞっ☆
To be continued...

★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。