ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
おはようございます。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

富士五湖方面(バス・オカッパリ)【2007年4月18日 * 水】

釣行記をご覧の皆さんこんにちは!!

連日のポカポカ陽気に誘われてプチ遠征。
今回は山中湖、西湖、河口湖に行ってきました。

現地でヒューマン・フィッシングカレッジの学生、茂木氏と合流し釣り開始。



まずは西湖から。

寒波の影響が心配されましたが、
流れ出し周辺のシャローにはワカサギが大量に接岸中!!
そうなれば、ルアーはお決まり、テンプト:スイングベイト!

ジグヘッドのスイミングで広範囲に探っていきます。





するとゴンと入りました。
おそらく、ワカサギを食べにシャローへ上がってきた魚だと思います。
そんな魚にはスイングベイトのスイミングが効果絶大デス!!


少し歩いて溶岩帯に移動。

溶岩の隙間にガルプ・2ミノーグラブを落としていくと…



チョット小ぶりですが釣れました!!
さすがガルプ!!

同じ釣り方でもう1尾追加した後、サイズアップを求めて山中湖へ移動。

しか〜し!!
お空からはパラパラと白くて冷たいものが…

なんと雪が降ってきました。



山中湖は銀世界だったので、車を降りることなく挫折…
お次は河口湖に移動。

途中、電光掲示板に気温0度とでていました…。
最近天候にめぐまれないなぁ。。。


ロイヤルワンド周辺でミノーをひたすら投げていると茂木氏にヒット!!



レイダウンミノーを使い、かなり早めのトゥイッチで釣っていた模様。
リアクションの釣りみたいです。



その後もおなじパターンで順調に釣ってます。
寒いときにはやっぱりミノーが良いみたいです◎

稲村も同じようにミノーをトゥイッチしまくり!
するとゴンッと大きなアタリ!!!!!


???


釣れてきたのはナイスサイズのレインボー。
しかもランディング寸前で無念のバラシ。涙



そんなこんなで、悪天候ながらも楽しい釣りになりました!!
GWぐらいには天気も安定してイイ感じになるはずデス。

ドライブがてらのプチ遠征を満喫してみてはいかがでしょう♪
To be continued...

★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。