ルアー、フライフィッシングの専門店、オジーズへようこそ!
ルアー、フライのことなら何でもお任せ。ozzysにある釣具は、しっかりと仕事をする本物たちばかり。
買取も実施中!
こんにちは。ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録
  • パスワード確認



釣行記

宮城アングラーズヴィレッジ(バス・管理釣り場)【2007年4月24日 * 火】

釣行記をご覧の皆様こんにちは!!

桜の花も落ち、すっかり春らしくなってきましたねー。
こうなると、もうバスのシーズンです!

と、いうわけで

トラウトエリアからバスエリアへ切り替わったばかりの宮城アングラーズヴィレッジさんにお邪魔しました!




トラウトシーズンの景色とはうって変わって、ストラクチャーが豊富です。


ストラクチャーが豊富 → 魚がストラクチャーにタイトにつく


そこで!ベイトタックルを使いストラクチャーを狙ってみました!!



オープン直後というだけあって釣れ釣れです♪
ルアーはイモ60のノーシンカー。

自重があるので、ベイトタックルでもカッ飛んでくれます。


日があがってくると連ちゃんモード突入!!!!
ワンキャストワンバイト状態にっっっっ!!



もう、ルアーはなんでもOKって感じ♪
大きいルアーから小さいルアーまでガンガン食ってきます。

なかでも絶好調だったのがビーフリーズ65SPロングビル
『チョンッ』っと少しあおるだけでヒラを打つので、春先の魚には効果的。
もちろん一般フィールドでも釣れますよー。高滝ダムなどではメジャールアーです。


こんな感じで釣れ続け、あっという間に右手の親指はボロボロ。
とにかく良く釣れますが、ちゃんと考えないと連発しないみたいです。



途中、お客様の栗原さんにお会いしました。
なにやらお洒落なリール!!
ハードベイトでガンガン釣っており、羊の皮を被った狼状態。
あのリールにはウルトラチューンが施されているのでしょーか???


たくさん釣ったところで下池に移動。
下池にはトラウトとキャットフィッシュがいる模様。
軽めのスプーンを投げていると…



いきなりニジマスがヒット!!
サイズこそ小さめですが、表層を引いているとワンキャストで5,6回アタリます!!
人も少なく、なにげに穴場かも?




と、そこへ「山ちゃん」ことスタッフ山崎さん登場!!
さすが、エリアを熟知しているだけあってアドバイスは的確です。
釣り方に悩んだらスタッフの方に聞いてみましょう!!



実はこの日、あるルアーのテストをしていました。
宮城A.Vのようなバスの管理釣り場にピッタリなこのルアー。
スタッフ関口がカベラスのカタログで発見し、わざわざアメリカから取り寄せました。笑
『安い・簡単・釣れる』
こんな感じなので、初心者の方にもバッチリ。
もうじき、店頭に並ぶ予定なのでお見逃し無く!!!



ソフトルアーでもハードルアーでも釣れ釣れな宮城アングラーズヴィレッジ。

「まだ今年の初バスを手にしてないなぁ・・・」
という方や、

「子供と一緒に釣りがしたいなぁ・・・」
なんて方にはピッタリの釣り場だと思います。

トイレも綺麗(ここ重要。)なのでカップルにもオススメ!!


これからだんだんと気温も上がり、外で遊びやすい季節になります。
ご家族やお友達同士で釣りをするのも面白そうですね。























翌日は4月25日。
そうです、野尻湖の解禁日です!!!!
店長柏瀬とやる気満々で行ってきました!!!!!!!


…結果は???


店頭で大きな声を出して聞いてみてください。
To be continued...

★お知らせ


○毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。商品の出荷、発送メールは翌木曜日になります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さるよう、よろしくお願いいたします。